「第32回 Japan IT Week 春」内の「第14回 クラウド業務改革 EXPO」に共同出展!
サービスニュースワークスアイディ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:池邉 竜一、以下「ワークスアイディ」)は、
2023年4月5日(水)~4月7日(金)に東京ビッグサイトで開催される「第32回 Japan IT Week 春」内の「第14回 クラウド業務改革 EXPO」に共同出展します。
対話型AIプラットフォーム「Kore.ai XO Platform」、
AIネイティブなクラウド型コンタクトセンターソリューション(CCaaS)の「Kore.ai SmartAssist」、
インテリジェントな対話型検索アシスタント「Kore.ai SearchAssist」について、デモンストレーションを交えて紹介します。
ブース内では、各ソリューションに関するミニセミナーの開催も予定しています。
また、Kore.aiのゴールドパートナーである株式会社IIJエンジニアリング(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山井 美和)からも説明員が参加し、
これらのKore.ai製品と組み合わせて利用できるICT運用アウトソーシングサービスについても、あわせて紹介する予定です。「第32回 Japan IT Week 春」概要
会期:2023年4月5日(水)〜7日(金)10:00~18:00(最終日のみ17:00終了)
会場:東京ビッグサイト 東ホール
主催:RX Japan株式会社
参加費:招待券持参で無料(招待券は事前申込要)
招待券申し込みURL:https://www.japan-it.jp/spring/ja-jp/visit.html出展概要
ブース場所:「第14回 クラウド業務 改革 EXPO」 小間番号:E9-29
出展製品:Kore.ai XO Platform, SmartAssist, SearchAssist
出展ソリューション
1)Kore.ai XO Platform
「Kore.ai XO Platform」は、対話型AI技術をもとにバーチャルアシスタントを簡単に作ることができるプラットフォームです。独自の3つのエンジンを組み合わせた自然言語処理により、人と会話をしているような形で高度な問い合わせ対応やアクションを実現します。AIチャットボットやボイスボット、他の対話型AI製品は、サービス開始まで半年から1年程度を要するものが多い中、XO Platformでは、2カ月程度で構築完了・サービス開始が可能です。ローコード・ノーコードの開発画面で、開発生産性・運用容易性が高く、直感的なバーチャルアシスタントを作成することが可能です。現在、フォーチュン2000企業の350社以上がKore.aiのXO Platformの活用によって、対話を自動化し、世界中の1億人以上に特別な体験をもたらしています。
2)Kore.ai SmartAssist
Kore.ai SmartAssistは、世界初のAIネイティブ型エンドツーエンドCall Center as-a-Service(CCaaS)です。Kore.ai XO Platformを基盤に、対話型IVR(自動音声応答システム)やバーチャルアシスタント、コールデフレクションを組み合わせることで、インバウンドのカスタマーサービスコールにおけるエンドツーエンドのコール自動化を実現します。コンタクトセンターにおける長い保留時間と待機時間は、ユーザー体験を低下させ、顧客満足度に悪影響を与える可能性があります。さらに、24時間年中無休でライブエージェントを常時採用しておくことは、コストがかかるだけでなく、非効率的であり、エラーが発生しやすく、待機時間も長くなります。SmartAssistは、音声またはデジタルチャネル全体で最も洗練された対話に正確に応答し、対話をシームレスにライブエージェントに自動エスカレートして、お客様の問い合わせ内容の解決を図ります。
3)Kore.ai SearchAssist
Kore.ai SearchAssistは、インテリジェントな対話型検索アシスタントです。人間の自然なチャットや音声発話からユーザーの意図を検出し、バーチャルアシスタント、Web、モバイル チャネルなどの従来の検索バーを介して、コンテキストに応じたパーソナライズされた検索結果を返します。検索アシスタントとバーチャルアシスタントは、サイロで動作する場合、コンテキストが2つのチャネル間で共有されていないため、不完全な情報や無関係な情報を受け取ることが多く、ユーザーの混乱やイライラを招きがちですが、SearchAssistでは、ユーザーが質問をしたり、自然言語のダイアログを介して情報を検索したりできるため、独自の検索エクスペリエンスを提供します。ユーザーのコンテキスト、行動、好み、意図を理解し、統一されたインターフェースを通じてクエリを解決することが可能です。
株式会社IIJエンジニアリング 取締役 運用部 部長 菅原 史様のコメント
「当社は、昨年8月以来、Kore.aiのゴールドパートナーとして、XO PlatformやSmartAssistなどの対話型AI製品を、当社のICT運用アウトソーシングサービスと組み合わせて提供しています。今年に入って、大手金融関連企業で稼働を開始するなど、エンタープライズ企業における導入や検討も順調に進んでいます。このたびの 『Japan IT Week 春』 では、Kore.ai製品と当社のインテグレーションサービス、保守・運用サービス、拡張サポートなどの組み合わせが、いかにお客様のDX推進に貢献できるかについてご紹介いたします」
以上
Kore.aiについて
Kore.ai(コア・エーアイ)は、エンタープライズ対話型AIプラットフォームおよびソリューションにおけるグローバルリーダーとして、企業が、音声およびデジタルによる対話を自動化し、世界中の顧客、コンタクトセンターエージェント、従業員に特別な体験を提供できるよう、支援しています。現在、フォーチュン2000企業の350社以上がKore.aiのXO Platformの活用によって、対話を自動化し、世界中の1億人以上に特別な体験をもたらしています。Kore.aiは、エンタープライズ対話型AIプラットフォームの市場リーダーおよびイノベーターとして、トップアナリストからも評価されています。本社を米国フロリダ州オーランドに置き、日本、インド、英国、韓国、欧州に拠点を擁しています。詳細については、https://kore.ai/jp/ をご覧ください。
Kore.aiバーチャルアシスタントの動画ライブラリはこちら:
https://www.vashowroom.com/動画
ワークスアイディについて
会社名:ワークスアイディ株式会社
代表者:代表取締役社長 池邉竜一
URL:https://www.worksid.co.jp/
本社:東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー23F
設立:1999年7月19日
事業内容:DX事業、業務の可視化を主軸にロボティック・プロセス・オートメーション(Robotic Process Automation[RPA])導入支援、BI・データサイエンス・AI構築および運用支援、企業情シスのアウトソーシング、IT受託開発、IT技術者SES、テクニカルサポート、DX研修に加えヒューマンリソースとAI・RPA・データサイエンスを組み合わせたBPOなどの企業ニーズに合わせた幅広いDXサービスを事業展開。2015年4月に第1期“優良派遣事業者”に認定。2022年7月に”DX認定事業者”に認定。
一般の方のお問い合わせ
Kore.ai Japan合同会社
御舩 E-mail: kojiro.mifune@kore.com
ワークスアイディ株式会社 DX事業統括本部 マーケティングG
TEL: 06-6342-9080 FAX: 06-6342-9071
E-mail: ideal_design@worksid.co.jp URL: https://dx.worksid.co.jp/
PRTIMES LINK:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000019.000087346.html