MENU

for Ideal Design

RPA導入支援サービス

RPA INTRODUCTION SUPPORT SERVICE

ワークスアイディが提供する業務分析、研修、開発、運用までトータルに支援するRPAソリューションサービスです。
お客様のスタイルと、ご要望にカスタマイズできる、さまざまな導入支援サービスを用意しております。

SERVICE

BENEFITS

  • POINT 01

    業務の“見える化”

    RPA導入検討中の対象業務のヒアリングから実施。RPAの導入効果が一目でわかり、適用すべき業務を判断できます。

  • POINT 02

    豊富な知見に基づく研修と仕組み

    RPA導入における課題を解決するために、体制に応じた研修やPoC支援、
    定着化・習慣化するための方法などをご提案いたします。

  • POINT 03

    充実した運用サポート

    各ツールに精通したエンジニアが多数在籍しているほか、Tipsブログなどをサポートデスク(ご契約者様専用)にて公開しています。

SERVICE

ABOUT SERVICE

少子高齢化が進み、日本は世界に類を見ないスピードで超高齢社会へ突入しています。
人手不足が深刻な課題の中、企業は業績・業務スピード・業務品質の成長を維持しつつ、 「働き方改革」「ワークライフバランス」など就労環境の改善に取り組んでいます。

作業スピード・正確性・繰り返し業務といったロボットが強みとする領域にRPAを活用することで、 定型的・定常的な業務から人の力を開放し、生産性の向上を実現するとともに、社員がより付加価値の高い業務に時間を費やすことを可能とします。

私たちワークスアイディは、デジタルテクノロジーを活用した新しい価値の創造=「DX」と、 「人」の持つ創造力を掛け合わせることの強みを生かして、 あらゆるレベルに合わせたRPAソリューションの導入支援サービスを提供しています。

  • 業務可視化

    • RPA業務選定
    • RPA適用診断
    • RoboRoid-HIT.s
  • PoT

    RPAツールの選定

  • PoC

    • 効果検証
    • 費用対効果の確認
    • テストロボット作成
  • 開発支援

    • 常駐・遠隔
    • 開発支援
  • 内製化支援

    • 各RPAツールの研修
    • サポートデスク
    • スポット相談室
  • 開発運用支援

    • 非常駐保守サポート
    • 常駐保守サポート
    • 社内RPA窓口

※RoboRoidはワークスアイディ株式会社の登録商標です。

SERVICE

ABOUT SERVICE

RPAツール概要 RPA TOOL COMPARISON

    • NTTアドバンステクノロジが開発し た国産RPAツール。
    • 導入企業は、6500社を超えていて、 日本国内でのシェアはトップとされています。
    • サーバー中央管理型で、大規模運用向けのRPAツールです。
    • 厳しいセキュリティ対策機能が特徴で、グローバルシェアNo.1製品です。
    • サーバー型で複数のロボットを作成、同時に運用することができます。
    • 大規模なデータの処理や、Webアプリケーション操作に適しています。
    • クラウドサービスとして契約ができ月額単価が他社製品よりも安くなっています。
    • クラウドAPI型のRPAも利用できます。

研修支援 SERVICE TRAINING SUPPORT

  • フィッティング支援

    RPA導入に向いている業務は何か、自社のどの部門に入れるのが効果が高いのかなどの疑問を解決するためのサービスです。

  • ハンズオンセミナー

    1回3時間でRPAとは何か、どんなツールなのかを簡単にご説明します。実際に少しツールを触っていただく機会もございます。

  • 研修支援

    実際にツールを触っていただきながら、講師をつけての研修も行っております。社内でRPAを触れる人材を育成したい場合などに活用ください。

  • 開発支援

    実際の業務のRPA化のサポートを行います。エンジニアがお伺いし、実際に作ったり、作成のアドバイスなどのサポートも行っております。

  • 動作検証

    業務別にロボットの適合性を検証します。ロボット化の適合、不適合の判定を行います。

サポート SUPPORT

  • RPA習得合宿

    2週間、毎日エンジニアがお客様先へ訪問、研修から作成まで短期集中型で内製化ができるようサポートを行います。合宿後も定期的にサポートに伺います。

  • スポット相談

    ロボット作成方法に関する様々なご質問にお答えするエンジニアの相談会です。
    サポートのお時間は柔軟に対応可能です。

  • 運用支援

    実運用開始後のトラブル時の相談窓口なども準備しております。
    エンジニアが訪問してのサポートも行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

  • 勉強会

    RPAを導入する際の考え方研修。他社事例の紹介と定着化、効果算出までのポイントをご説明致します。

SERVICE

REWARDS

Blue Prismシルバーデリバリープロバイダー認定取得

数百社を超えるRPA導入実績に基づく、高水準のコンサルティング能力・技術力を評価する「シルバーデリバリープロバイダー」認定は、Blue Prism社が定義するBlue Prism導入方法論(Robotic Operating Model)に準拠したビジョン、組織、ガバナンス、開発手法、サービスモデル、人材、テクノロジーなど、厳格な認定基準が定められています。

「エコシステム アワード」を日本国内において初受賞!

Blue Prismパートナーアワードは、2020年度下期から2021年度上期の一年間の販売活動および日本のお客様のデジタル変革に貢献したパートナーに、その功績をたたえるパートナーアワードに応じてBlue Prism株式会社が付与するもので、2021年6月10日にオンライン開催された“Blue Prism Partner Executive Forum”にて発表されました。

SERVICE

SERVICE PLAN

ご希望の内容に沿えるよう、複数のプランをご用意しております。
また、こちらのメニューはカスタマイズが可能です。