MENU

for Ideal Design

kintone

kintone(サイボウズ株式会社が提供している、webデータベース型の業務アプリ構築クラウドサービス)を活用し、お客様のご要望に合わせたプロセス改善、新規アプリ開発、既存アプリ改修、運用までトータルに支援致します。

  • 01

    業務を「あつめる」

    日報や案件管理、お弁当注文、物品管理表など、これまでシステム化されなかった業務に対応した、オリジナルアプリを、予算に合わせてノーコードで作成することができます。

  • 02

    仕事が「まとまる」

    社内の様々な場所に散在していたデータをチーム共有の場所(=kintoneアプリ)にまとめることで、チームの効率・生産性が向上します。

  • 03

    コミュニケーションが「つながる」

    開発したアプリの中で業務を行うことで、データに紐づいた指示やコメントを残すことができるため、チームのコミュニケーションが活性化します。

SERVICE

SERVICE FEATURES

導入企業様の検討フェーズや、運用体制、ご予算、ご要望に合わせて、様々なサービスを取り揃えています。
標準機能範囲内での簡易的なkintoneアプリ開発から、既存システムとのデータ連携や、
オーダーメイドシステム構築まで、あらゆるご要望にお応えします。

  • 改善したい業務に
    合わせた開発プランを
    ご提案

    Kintoneの導入や活用は、業務をスムーズに実行するため、これまで以上に業務のパフォーマンス向上させるためのツール(手段)です。
    導入目的を相談頂き、お客様に合わせたプランをご提案します。

  • 運用オペレーションに
    寄り添った開発
    伴走型サポート

    業務アプリを実際に使っていく業務担当者や、デジタルが得意でない方にとっても、ユーザーフレンドリーなアプリ開発を実施致します。開発後もアプリを活用し、より良いものにアップデートし続けて頂けるよう、サポートします。

  • 業務コンサルタントに
    よる専門的な
    アドバイス

    業務の可視化、システム開発、業務改善や業務自動化などオフィス業務の課題解決を専門とするWorks IDの業務コンサルタントが、人を軸にしたkintoneの活用方法をご提案します。

  • 既存システムとの
    データ連携を含めた
    システム構成

    Kintoneアプリを導入することで、既存システムからデータを移行することが発生し、人の手作業が煩雑にならないよう、既存システムとのデータ連携も含めたシステム構築を実施します。

SERVICE

BUSINESS INTO APP

  • 顧客・案件管理

    顧客情報や案件情報の一元管理
    効率的な営業稼働を実現

  • 企業間のやり取り

    脱メール・電話・FAXで、
    企業間のやり取りが効率的になる!

  • 脱エクセル

    散在するエクセルの管理からの脱却で、生産性アップ

  • 問い合わせ管理

    問い合わせの受理から対応までを
    シームレスに実現!

  • リモートワーク

    自宅・遠隔からセキュアにアクセス
    オフィスにいるように仕事ができる

  • 日報・報告書

    業務が見える!
    眠っている情報を活かせる!

  • ワークフロー(申請業務)

    アナログで煩雑なワークフロー(申請業務)をペーパーレスで効率的に

  • プロジェクト管理

    進捗可視化・情報共有で
    ストレスフリーなプロジェクト管理

  • ファイル管理

    プロジェクト進行にも使える!
    一元管理で探し物時間がゼロに!

  • 売上管理

    売り上げ傾向の見える化で
    迅速な意思決定を実現

  • 勤怠管理

    自社の就業規則にぴったりの
    勤怠管理システムで柔軟な働き方を実現!

  • 採用管理

    情報の一元管理で
    採用効率が大幅アップ!

  • 社内ポータル

    社内の情報共有、やり取りの「場」を集約して業務を効率化!

  • アンケート・調査

    社内外のアンケート・調査業務を
    効率化!

  • 受発注管理

    脱アナログ・脱エクセルで
    作業工数を大幅カット!

  • FAQ

    社内全体の工数削減に
    さまざまなFAQを蓄積し共有!

  • 基幹システムとデータ連携

    基幹業務の効率アップ!
    周辺業務もまるっとカバー

  • 業務の見える化

    業務の見える化で
    チームの仕事を効率化できる!

SERVICE

ADMINSTRATION PROCESS

今すぐにでもkintoneで業務の運用を始めたいけど、アプリ開発するITスキルやノウハウがない、他の業務で検証トライアルする時間が取れない、何から始めたら良いかわからないという方、まずはお気軽にお問合せください。

業務の可視化・デジタル化・業務効率化・業務改善を得意とするWorks IDのコンサルタントが、 御社の現状把握を丁寧にヒアリングし、ご希望に沿ったサービス提案を実施致します。

  • 打ち合わせ
    現状把握

  • 業務調査
    設計

  • アプリ開発
    検証

  • テスト運用
    改修

  • 本番稼働
    操作指導

SERVICE

STEPS TO START USING THE SERVICE

社内で仲間を集めてハンズオンに参加し、具体的なKintone活用イメージを描き、現状の課題と目的をメンバーと共有したら、 小さくスタートさせて大きく育てていきましょう。 分からないことや、困ったときは、お客様のペースに合わせて、 Works IDがお手伝いします。

  • 仲間を集める

    興味がありそうな方、関係しそうな方を誘ってメンバーを集めましょう。

  • ハンズオンで
    理解を深める

    まずはどんなものか、理解するために、アプリ作成を体験できるハンズオンに参加ください!

  • 社内の課題を整理して
    目的を決める

    業務を改善するゴールや目的を明確にイメージし、現状できていないこと足りていないことの”課題“を具体的にします。

  • まずは、
    小さくはじめる

    理想を大きく膨らませてイメージしながら、まずは小さく確実に実現していきましょう。

情報共有でチームの力が強くなる TEAMWORK

kintoneは、既存の基幹システムでは改修ができず、現場のオペレーションが疲弊している業務を改善するツールとして活用したり、関連会社との情報共有、業務場所が離れたメンバーとのデータの受け渡しをスムーズにすることができます。

まずは小さな業務アプリからトライアルを開始し、業務担当者が自らオペレーション改善を考え、アプリの改修を重ね、より良いアプリに育てていくことを目指します。

  • 【営業部】見積管理
  • 【店舗】売上データ集計 マネジメント表
  • 【営業部】商談履歴、クライアント管理
  • 【店舗】シフト管理 原価表
  • 【生産管理】売上管理 生産計画・指示
  • 【DX】技術記録 実績報告
  • 【工事部】現地作業報告 管理 案件数値管理 物品購入
  • 【カスタマーサービス】対応記録 
  • 【総務部】体調管理 健康管理 従業員管理 有給申請 弁当注文
  • 【EC管理部】受発注業務 在庫管理

Kintoneのすべての機能を、30日間無料でお使いいただけます。