MENU

for Ideal Design

neoAI Chat

1分で使える、即戦力の生成AI

「日本トップクラスの技術力×大規模言語モデル」
企業データを読み込み、1分でインデックスデータべースを構築
精度の高いRAGを作るシステムプロンプトをデフォルト搭載

  • 資料ダウンロード
  • お問い合わせ

neoAI Chatの特徴

SERVICE

自然かつ高精度な対話AI

企業データを読み込み、
1分でインデックスデータベースを構築

社内ドキュメントを投入すると、チャットの回答に反映。
契約書、マニュアル、商談履歴など、さまざまな書類を読み込ませることで、すぐに回答してくれる優秀なアシスタントになります。

回答の参考にしたドキュメントも提示してくれるので、回答のチェックも可能。

業務ごとにアシスタントを作成

ノーコードで簡単に、営業や経理など業務ごとにアシスタント( データを読み込ませたbot) を作成できるので、それぞれの業務のプロアシスタントが作れます。
専門用語を登録したり、業界や職種ごとにチューニング可能。


neoAIChat画面

松尾研究室発の技術力

世界最高クラスの最新テクノロジーと、東京大学松尾研究室独自開発のneoLLM モジュールで、自然な会話と法人で要求される正確さを実現。

高精度な表読み取りとOCR機能

独自開発した表や図に強いアルゴリズムで、画像内の文字、複雑な表を含むドキュメントの取り込みが可能。
セルの結合など、複雑な表形式であっても正確に抽出。

SERVICE

豊富なプロンプトテンプレート

豊富なプロンプトテンプレート

「メール文章作成」「企画のアイデア出し」「誤字脱字の修正」など利用率の高いプロンプト(指示の出し方)50 種以上を標準装備。
一からプロンプトを打ち込む手間が削減できるのと、
生成AIの行える業務が分かりやすくなり使用率が上がります。

最高精度の大規模言語モデルを利用可能

読み込ませた社内データからだけでなく、通常のChatGPTと同様にweb上の情報からも併せて参照出来るので、幅広い回答が可能。
ChatGPTやClaude、Geminiなど、多くの基盤モデルが利用可能。

APIで他のアプリとも簡単に連携

API連携で、簡単に他のさまざまなアプリケーションを活用することができ、より業務の生産性向上、コスト削減、顧客満足度の向上を目指せます。(API連携は近日実装予定)

SERVICE

セキュアな環境

クローズドな環境でセキュリティ面に配慮

Microsoft Azureを用いてセキュアな環境を構築。
一般的なChatGPTとは違い、入力した情報はAIの学習など二次利用されない仕組み。

一般的なChatGPTでの情報セキュリティ問題を解決

Microsoft Azureによってデータ流出を常に保護・監視し、外部に情報が漏洩しません。
監視から暗号化、生成AIのクローズド運用まで、セキュリティ対策をフルパッケージで施した環境を提供。

柔軟な権限管理

部署・個人ごとに権限管理が可能。
使えるアシスタントをユーザーごとに設定できるので、機密性の高い情報も安心して使用可能。
会話ログ出力で、セキュリティやコンプライアンスも守ります。

活用例

  • 営業

    営業

    • 商談履歴の検索
    • 契約書や提案書の検索
    • 書類作成時の参考
    • 商談中に製品情報や価格を検索
  • 法務

    • 契約書の検索、要約
    • コンプライアンスチェック
    • 会社のポリシーや規則に沿った、法務文書の自動生成
  • 品質管理

    品質管理

    • 過去レポートから原因究明や対策立案
    • 知識の共有と蓄積
  • 人事

    人事

    • 人事評価、昇進履歴の検索
    • 大量の応募書類から、条件に合致する候補者を選定
    • 雇用規則など問い合わせの自動化
  • コールセンター

    コールセンター

    • 問い合わせを自動的に分類し、適切な回答を提供
    • 顧客の行動予測をし、最適なプロモーション
    • チャットボットによる24時間応対
  • マーケティング

    マーケティング

    • 過去データを基に売れやすい商品名や説明文作成
    • 競合企業の活動を分析し、戦略的な意思決定をサポート
    • ブログやSNSコンテンツの自動生成
  • 経理

    経理

    • 経費項目を自動的に分類し、適切なカテゴリに振り分け
    • 財務レポートの自動生成
    • 財務データをリアルタイムで監視、異常値を検出
  • 予約

    予約・初期対応

    • 担当者のスケジュールに基づいた予約の受付を自動化
    • 簡単な問い合わせに自動対応
    • 問診票、申請書などの自動生成

neoAI活用フェーズ

AI活用支援サービス

  • 01

    導入検討

    社内利用勉強会
    導入サポート
    ユースケース集

  • 02

    導入
    情報共有会

    定例会(機能紹介・活用例提案)
    カスタマーサポート質問対応
    ワークショップ

  • 03

    アシスタント共同制作
    プロンプト最適化相談

    プロンプト研修
    ユースケースご相談
    AI活用方法ロードマップ作成

  • 04

    利用拡張

    AI活用支援コンサルティングサービス
    AIアシスタント派遣サービス
    拡張機能の開発支援

資料ダウンロード